Propolis Book
プロポリスの知っておきたいアレコレをまとめました!
サプリメント選びに活用してください。
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

プロポリスの美味しい飲み方

美容にも健康にも効果のあるプロポリスですが、いざ、飲もうとすると、うっときてしまいどうしても苦手という方、多いのではないでしょうか。
原因は、プロポリス特有の独特な樹脂のような香りと、苦みでしょう。
プロポリスは、刺激がとても強いので、1にちに1回大量に摂取するよりは、少量ずつ数回にわけて摂取する方が好ましいといえます。
液体のプロポリスの場合は、はちみつをスプーンに垂らし、そこへ、プロポリスを数滴垂らしてそのまま口に持っていきます。
はちみつの甘味で苦みが軽減されますので、飲みやすいです。
さらに洗い物もスプーンだけですので、お手軽です。

さらに、プロポリスは、牛乳や100パーセントジュース、スムージーなどに混ぜても何の問題もありません。
特にお子様の場合は、牛乳や野菜ジュースなどに混ぜて飲ませると、同時に豊富な栄養も摂取できるので、非常におすすめです。

また、液体のプロポリスの場合は、特に匂いが強いので、粉末タイプのプロポリスを摂取する方が飲みやすいです。
粉末タイプのプロポリスは、ヨーグルトなどにふりかけて、さらにお好みのジャムや蜂蜜などで味付けをすると、とても美味しく食べることができます。

様々なものにトッピングのように粉末のプロポリスをふりかけて食べることができますが、加熱することだけは避けるようにしましょう。
プロポリスは、熱に弱くせっかくの栄養成分が壊れてしまうことがあるからです。

トップに戻る