Propolis Book
プロポリスの知っておきたいアレコレをまとめました!
サプリメント選びに活用してください。
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

プロポリスで虫歯予防!

プロポリスと言うと、なんとなくミツバチと関係があることは知っていると思います。
では何に効果があるかは知っているでしょうか。

実はプロポリスには抗菌作用があることが分かっていて、中に含まれる成分として有名なものにフラボノイドがあります。
フラボノイドはガムや歯磨き粉に含まれているので聞いたことがありますよね。

というわけで、最近のプロポリス注目商品は、プロポリス入りに歯磨き粉です。
もともとは海外で人気があった商品が日本に入ってきたのですが、歯や歯茎を強くしてくれることが分かり口内炎や歯周病で悩んでいる人にもオススメですし、歯磨き粉を使うことで虫歯の予防にもなると言うのです。
もちろん値段は普通の歯磨き粉よりは高めですが、歯医者に通うよりは安く済むと思います。
そして更には、口臭で悩んでいる方にもプロポリスは効果を発揮します。
歯磨きをしながら口臭もとってくれるんですから、こんな嬉しいことはないですよね。
女性でもダイエットなどで口内の細菌が増えると知らず知らずのうちに口臭が気になる人もいるようなので、ぜひプロポリス入りの歯磨き粉を探してみてください。

歯磨き粉を使って歯磨きすると、さっぱりとした仕上がりになるのはもちろんですし、使い続けると歯が白くなると言う話もあるので、使ってみる価値はあると思います。
インターネットの口コミなどを利用して、より人気のある歯磨き粉を探してみるのも良いかもしれません。

トップに戻る