Propolis Book
プロポリスの知っておきたいアレコレをまとめました!
サプリメント選びに活用してください。
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

女性にも嬉しいプロポリスの効能

プロポリスは天然の抗生物質として知られています。
喉の痛みや違和感など風邪のひきはじめにプロポリス配合ののど飴やプロポリススプレーはとても効果的です。
このように、抗菌、抗炎症、抵抗力をつけるというイメージの強いプロポリスですが、女性にとって特に好ましい効果があるのをご存知でしょうか。
実はプロポリスは婦人科系の疾患にも効果が見られているのです。

例えば、子宮内膜症や子宮筋腫、重い月経痛、多い経血、生理周期の不順等の生理のトラブルなどです。
このような疾患の原因はホルモンバランスの乱れによるところが多いです。
体質を改善する効果があるプロポリスはホルモンバランスを改善してくれます。
ですから、妊活中の女性にもおすすめです。

自覚の無い子宮内膜症が不妊の原因となっている方が実はたくさんいます。
生理周期が整うことで妊娠しやすいタイミングもわかりやすくなります。

さらにプロポリスは美容にも効果があります。
美肌のために無くてはならない豊富なビタミン群や、抗酸化作用のあるフラボノイドを含んでいるため、活性酸素をやっつけてシミ、シワを防ぐ効果もあります。
コラーゲンの生成も助けるため、プロポリスを飲んでいたら知らないうちにお肌に弾力が戻ったなんていう声も聞かれます。

感染症予防にも女性特有のトラブルにも美容にも、数えきれない可能性を持つプロポリス、ぜひ家族で試して見てはいかがでしょうか。

トップに戻る