Propolis Book
プロポリスの知っておきたいアレコレをまとめました!
サプリメント選びに活用してください。
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ペット用プロポリス

プロポリスがペットに効くという話を知っているでしょうか。
ペットも最近は家族の一員として大切にされているので、長生きしてもらうために飼い主も色々なサプリメントなどをあげているようです。
ペットも人間と同じように年齢を重ねると体力や免疫力が低下してしまうので、そんな時にプロポリスは効果的と言われています。

中でも獣医さんが薦めているプロポリスのサプリメントは、純度が高いと言われているブラジル産のプロポリスを使っている上に、日本国内で生産されていることから安心して使うことができると言うのです。
これは注目のサプリメントですね。
プロポリスをサプリメントにする場合、抽出方法にも注意が必要と言われているのですが、ペット用として抽出されているものにはアルコールも使われていないので安心です。
ここまで安心して使えるサプリメントなら人間が使っても良い気がしてしまいますよね。

サプリメントとは言っていますが、プロポリスは天然のもので薬ではないので、あげすぎということはありません。
ただし、ペットによってはアレルギーを持っている子もいるでしょうし皮膚疾患を持っている子もいると思います。
そういった持病を持ったペットには、やはり使用する前に獣医さんに相談するようにしてください。

ペットも長生きになっている時代ですから、健康で元気なペットであるためにぜひ、プロポリスを摂り入れてみてください。

トップに戻る