Propolis Book
プロポリスの知っておきたいアレコレをまとめました!
サプリメント選びに活用してください。
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

体質改善

プロポリスは、様々な美容効果があることで知られています。

例えば、美肌効果、アンチエイジング効果、お肌トラブルの予防、皮膚炎の症状緩和などがあります。

まずコラーゲンの生成を促進するので、潤いのある肌へ、シワやシミを徐々に減らしてゆきます。
そして抗菌作用があるので、ニキビや吹き出物などのお肌トラブルを軽減し、修復してくれます。
また豊富に含まれているフラボノイドは、お肌の新陳代謝を正常化してくれるため、老化の原因である活性酸素を抑制する機能があり、アンチエイジングな肌へと導いてくれます。

ただし、そのままプロポリスをお肌に塗ることはできません。
配合されている化粧品を利用するか、普段使っている化粧品に液体プロポリスを数滴混ぜて利用しましょう。

この頃気になる胃腸の健康を保つにも、プロポリスが一役買います。
プロポリスには、血流を促進する効果があるので、内臓の調子も整えてくれそうです。
ストレスや暴飲暴食などで弱った胃腸なら、プロポリスで体質改善をしてみませんか。

風邪を引きやすい体質の方にも、抗菌作用のおかげで喉の粘膜は守られ、風邪を引きにくい体質へと改善することができるでしょう。
高血圧の方が、病院の薬とプロポリスを併用したことによって、正常な数値に安定したという話もあります。
アトピー性皮膚炎の症状が緩和した方もいらっしゃいます。

ただし通院されている方は、医師との相談の上でプロポリスを飲用されることをお勧めします。

トップに戻る