Propolis Book
プロポリスの知っておきたいアレコレをまとめました!
サプリメント選びに活用してください。
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

レッド・プロポリスとは?

高品質プロポリスと言われているのがブラジル産です。
ブラジル産の緑色の物は、一番品質が良いとして有名となっており、有効成分を豊富に含有しており、サプリメントの原材料として使用されています。

レッドプロポリスは、同じブラジル産になりますが、原産地が少々違います。
レッドプロポリスは、アマゾン地域のほんの一部でしか採取出来ない貴重なプロポリスであり、グリーンとは異なる魅力を持っており、話題と注目を集めています。

それに含まれる成分で含有量の多いのが、イソフラボンです。
イソフラボンを豊富に含有しているため、色々な効果が期待できるとして有名なのです。
特に注目されている効果や作用が、エストロゲン様作用と呼ばれるもので、卵胞ホルモンの事を言います。

この効果は女性ホルモンに作用すると言われており、黄体ホルモンと卵胞ホルモンに良い影響を与えるとして利用されている成分です。
特に、更年期を迎えた女性に最適であり、女性ホルモンの分泌が減少するのを抑制する効果があります。
レッドプロポリスはホルモンバランスを整える働きを持っているため、精神的なストレスや、のぼせ等の症状を緩和する働きがあります。
また、エストロゲン様作用により、ホルモンバランスが整い、快適な私生活を送ることが出来るとして話題となっています。

効果を実感できるのは、更年期を迎えた女性だけではありません。
若い女性が引用しても効果が期待できます。
ホルモンバランスが崩れてしまった時に起こる体調不良等が改善されたという結果も報告されていますので、効果は期待できるのです。

含有しているはイソフラボンだけではありません。
その他の成分も豊富に含有しており、グリーンよりも優れた効果を発揮すると言われていますが、コストが掛かるので、継続して愛飲するのは難しいと言えます。

グリーンでもレッドでも、プロポリスが体に与える影響は、非常に良いという研究結果があるので、現在非常に話題と人気を集めている成分なのです。
継続して使用するには、グリーン系が良いと言われていますので、試してみましょう。

トップに戻る