Propolis Book
プロポリスの知っておきたいアレコレをまとめました!
サプリメント選びに活用してください。

プロポリスで風邪とインフルエンザ予防

風邪やインフルエンザは、かかってしまっては大変で、何一ついいことはありませんよね。
風邪やインフルエンザはかからないように予防し、未然に防ぐことが、一番です。

天然のステロイド剤と呼び名の高いプロポリスが、風邪やインフルエンザを予防するのに、非常に有効的であることをご存知でしょうか?風邪もインフルエンザも、ウィルスに人が感染することによって起こります。
この体外に浮遊しているウィルスを体内に取り込まないことや、もしも、ウィルスが体内に侵入してきても、ウィルスと戦って勝てることが、風邪やインフルエンザを防ぐということなのです。
プロポリスは、抗ウィルス作用を持ち、ウィルスが体内で増殖するのを防いでくれるのです。

特にインフルエンザウィルスは、増殖率が、風邪のウィルスに比べると格段に高く、強いウィルスですが、プロポリスは、インフルエンザウィルスにも効果があることがわかっています。
また、プロポリスには、免疫力を高める効果もありますので、ウィルス感染を未然に防ぐ効果もあるのです。
また、プロポリスは、非常に強い抗菌作用と殺菌作用を持ち、喉や鼻につくウィルスと戦い、死滅させてくれる働きをします。

風邪やインフルエンザのウィルスは、ほとんどの場合、まず鼻や喉などの粘膜から感染します。
プロポリスは、鼻や喉に、強い抗菌作用と殺菌作用のあるプロポリスを直接塗布するのもおすすめです。

トップに戻る