Propolis Book
プロポリスの知っておきたいアレコレをまとめました!
サプリメント選びに活用してください。

プロポリスとハーブ

プロポリスはミツバチの体内で生成されている天然成分であり、自然成分に加え、無添加であり、植物性でもあります。
プロポリスは、蜜蜂の巣を形成するために蜜蜂の体内で生成されており、殺菌作用や抗菌作用が強く、蜜蜂の巣の中を無菌状態にする効果がる成分なのです。

プロポリスの特徴では、天然の抗生物質とも言われており、洗浄効果や肌を綺麗にする働きもあるので、美容効果にも期待が持てるとして、化粧品を生成するのに広く用いられます。
プロポリスに含有している成分で、美肌に効果を発揮する成分では、良質なビタミンやミネラルが主な成分です。
含有している成分が天然成分なので、肌にとても良いので、現在ではこれを原料として製造されている化粧水なども多く存在しています。

スキンケアは、女性には毎日欠かす事の出来ない事であり、スキンケアを怠ってしまうと、肌荒れの原因になり、シミやそばかすが多く出来てしまうので注意したいです。
そのスキンケア用品に多く用いられるのがプロポリスであり、現在販売されている物で有名なのは、ハーブを配合しているクレンジングがあります。

プロポリスとハーブが一緒になってスキンケア用品として販売されているのですが、クレンジングで、肌の汚れを落とす効果を発揮する成分と、ハーブの天然成分で肌に潤いや艶を与える効果をもっているので、女性に人気があります。

メイク落としでは、古くなった角質は勿論で、毛穴に溜まった皮脂汚れも確実に洗浄してくれるので、落とした後の肌は大変綺麗になっています。
洗顔後、ハーブ効果で肌の乾燥を防ぐような成分も配合されているので、スキンケアとしては良質な成分を含んでおり、使った後の爽快感が良いと評価を得ています。
天然成分を多く含有しているクレンジングをはじめとしたスキンケアは、必要な事になります。

肌の手入れはずっと続くので、少しでも綺麗な肌を維持したいのは、女性が抱く憧れでもあります。
プロポリスとハーブの含有しているスキンケア用品は、肌に合わない可能性があるので、必ず最初にバッチテストを行いましょう。

トップに戻る