Propolis Book
プロポリスの知っておきたいアレコレをまとめました!
サプリメント選びに活用してください。

プロポリスで健康的にダイエット

プロポリスとはミツバチが集めた樹液と自分の唾液で作るべっとりとした粘着性の物質で、細菌やウイルスから守る天然の抗生物質ともいわれています。
優れた抗炎症作用があることから、口内炎や喉頭炎、気管支炎等、あらゆる炎症による病気に効果があるとされています。
このプロポリス。
病気だけでなく、ダイエットにも効果があるんです。
今回はダイエットにどのような効果があるのかにスポットを当ててみましょう。

プロポリスの摂取を続けていくと新陳代謝があがることがわかっています。
また血液の流れを良くし、細胞の働きが活発になります。
ダイエットと新陳代謝は密な関係があり、痩せるには単に体重を落とすのではなく、体の余分な脂肪を燃焼させていくことが大切です。
ですので、新陳代謝が良い方が同じ運動量でも痩せやすくなります。

また、プロポリスには優れた抗菌作用があるので、ウイルスの侵入を防ぎ、病気に強い体にしてくれたり、細胞の働きが活発になることでお肌のターンオーバーを促し美肌を作ってくれるので、美しく、健康的なダイエットのサポートに一役買ってくれるというわけです。
何より、プロポリスの良いところは天然の物質なので用法、用量を守れば副作用の心配がなく安心して摂取できるのが良いですね。

プロポリスの摂取だけで痩せるということではありませんが、長い目で見て太りにくい体質改善になります。
また、年齢とともに代謝が落ちてくるので、いつまでも若々しくいるためにもプロポリスのパワーを借りて健康美を手に入れましょう。

トップに戻る