Propolis Book
プロポリスの知っておきたいアレコレをまとめました!
サプリメント選びに活用してください。

色々なことに使えるプロポリス

プロポリスは健康食品の一種としてイメージが強いですが、塗り薬としても使われることが多いのです。
これは、プロポリスの持っている殺菌、滅菌効果が期待されての製品です。

秋から冬にかけて、特に冬は虫は冬眠しているので虫刺されなどで悩む人は少ないかもしれませんが、春から夏にかけては蚊や毛虫など厄介な虫がたくさんいます。
蚊による虫刺されくらいでしたらすぐに治まるかもしれませんが、毛虫にさされると眠れないくらいの痛みや痒みに襲われるといいます。
プロポリスの塗り薬は、虫刺されに即効性があるので、蚊にくわれたくらいと放っておかずに塗ることをオススメします。
プロポリスに含まれているフラボノイドが効果を発揮して、かゆみや痛みを抑えてくれます。
蚊や毛虫だけでなくて、ススメバチやムカデなどに襲われてもプロポリス塗り薬を持っていれば焦ることなく対処できます。
傷口から多くの雑菌や毒素が入るのを防いでくれるので、化膿するまえに抑えることができるのです。
これは力強い味方です。

プロポリス塗り薬を選ぶのであれば、天然成分の混合物で作られた塗り薬を選んでください。
塗り薬といっても薬ではないので、自己治癒力を高めてくれますし、虫刺されだけでなく切り傷やヤケドにも効果があるのです。
これは、小さいお子さんを持っているお母さんなら絶対に持っていたいものの一つだと思います。

肌がデリケートだという方は、香料や防腐剤が入っていないものを選ぶと良いと思います。

トップに戻る