Propolis Book
プロポリスの知っておきたいアレコレをまとめました!
サプリメント選びに活用してください。
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

美肌づくりはプロポリスで

きれいな肌になりたいと思うなら、プロポリスを使ってみてはいかがでしょうか?

プロポリスは、ミツバチが木の芽や樹脂を集めたものとミツバチの分泌物を混ぜたもので作られています。
ミツバチたちは、このプロポリスを巣の出入り口に壁のようにしてくっつけています。
プロポリスには抗菌作用があり、外敵から巣を守る役割を果たしています。
この抗菌作用があるプロポリスが、美肌づくりにも最適なのは含まれている成分にあります。

プロポリスの主成分であるフラボノイドには、抗酸化作用があります。
シミやしわ、たるみの原因になるのは、毎日受ける紫外線やストレスが関係しているといわれています。
抗酸化作用があるプロポリスを飲むことで、肌の生成をサポートしてくれるため美肌をつくることができます。

みずみずしい肌を保つためには、コラーゲンが必要です。
プロポリスは、体の中でコラーゲンの合成を助ける働きをするのですが、ビタミンCと併せて摂ることでさらに効果があがるようです。
プロポリスとビタミンCのサプリメントを一緒に摂るようにしましょう。

また、プロポリスは、抗菌作用や抗炎症作用があるため、ニキビに悩んでいる方にもおすすめです。
赤くなるニキビには特に効果が期待できるため、美肌づくりの一歩としてプロポリスを試してみてはいかがでしょうか。
さらに、プロポリスはアトピー性皮膚炎にも効果があります。
プロポリスは免疫機能を正常化してくれるため、カサカサの肌に潤いをもたらしてくれます。

トップに戻る